武藤嘉紀、先制弾で今季公式戦3ゴール目!エイバルは3部クラブに1-3敗戦…3回戦で姿消す【国王杯】

2021年01月18日(Mon)1時53分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

武藤嘉紀
【写真:Getty Images】

【ナバルカルメロ 3-1 エイバル コパ・デル・レイ3回戦】

 コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)3回戦、CDAナバルカルメロ対エイバルが現地時間17日に行われた。アウェイのエイバルが1-3の敗戦を喫し、3回戦敗退となった。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 スペイン1部のエイバルが3部のナバルカルメロと対戦。前回の2回戦は3部のCDラス・ロサスに延長戦の末勝利を収めた。2回戦でゴールを記録したFW武藤嘉紀とMF乾貴士はともにスタメン出場を果たした。武藤はフル出場で先制点を記録。乾は前半で交代となっている。

 先制したのはエイバル。16分、ロングボールに反応し、相手DFラインの裏を抜け出した武藤がゴール左にボールを流し込んだ。武藤はこれで公式戦3ゴール目。国王杯では2試合連続のゴールとなった。

 武藤のゴールで先制に成功したエイバルだったが、ハンドでPKを与えてしまう。このPKをジャイメス・ニエトが決め、ナバルカルメロが同点に追いついた。

 同点に追いついたナバルカルメロが逆転に成功。61分、右サイドを抜け出したガルシアがクロスを供給。エスナイデルが頭で合わせ、ゴールネットを揺らした。79分にもエスナイデルがグラウンダーのクロスにダイレクトで合わせ、ナバルカルメロがリードを2点に広げた。

 その後エイバルはナバルカルメロゴールに迫るも、ゴールを奪うことができず。エイバルが1-3の敗戦を喫し、国王杯3回戦敗退となった。

【得点者】
16分 0-1 武藤嘉紀(エイバル)
30分 1-1 ジャイメス・ニエト(ナバルカルメロ)
61分 2-1 エスナイデル(ナバルカルメロ)
79分 3-1 エスナイデル(ナバルカルメロ)

【了】

新着記事

↑top