原口元気、サポーター投票で前節MOM選出。チームは敗戦も2得点

2021年01月20日(Wed)16時54分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

原口元気
【写真:Getty Images】

 ドイツ2部のハノーファーは19日、先週末に行われたザンクト・パウリ戦のサポーター投票によるチーム内マン・オブ・ザ・マッチに日本代表MF原口元気が選出されたことを発表した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 原口は16日に行われたブンデスリーガ2部第16節のザンクト・パウリ戦にDF室屋成とともに先発出場。その室屋からのアシストによる得点も含めて2ゴールを挙げたが、チームは3-2で敗れる結果に終わった。

 原口は投票で96.96%という圧倒的得票を獲得してマン・オブ・ザ・マッチ選出。昨年10月の第5節フォルトゥナ・デュッセルドルフ戦に続いて今季2度目の選出となった。

「前半に眠っていたチームが、それでもホームでの勝利に望みを繋ぐ上で大きな役割を果たした。個人として素晴らしいパフォーマンスを見せた」とクラブ公式ウェブサイトは原口を評している。

 だが原口の活躍も勝ち点獲得には繋がらず、ハノーファーは前節までの連勝がストップ。16試合を終えて7勝2分け7敗の五分の星で8位に位置している。

【了】

新着記事

↑top