MF檀崎竜孔がオーストラリア3試合目で初ゴール!先制ミドルで勝利に貢献

2021年01月20日(Wed)19時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

檀崎竜孔
【写真:Getty Images】

 オーストラリア・Aリーグのニューカッスル・ジェッツ対ブリスベン・ロアー戦が20日に行われ、アウェイのブリスベンが2-1で勝利を収めた。ブリスベンのMF檀崎竜孔は移籍後初ゴールとなる先制点を記録している。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現在20歳の檀崎は北海道コンサドーレ札幌からの期限付き移籍で今季ブリスベンに加入。シーズン開幕から3試合連続となる先発出場を果たした。

 前半開始から6分には檀崎の初ゴールでブリスベンが成功することに成功。敵陣内右寄りの位置で左サイドからのパスを受け、エリア手前から右足を振り抜くと、相手DFの足に当たって浮き上がったボールがGKの頭上を越えてゴールに収まった。

 ニューカッスル・ジェッツも前半のうちに同点としたが、59分に檀崎がベンチに下がったあと、61分にはブリスベンが勝ち越しのゴール。そのまま2-1で2連勝となる勝利を飾った。なお、ブリスベンのFW工藤壮人も85分からの交代で出場している。

1 2

新着記事

↑top