南野拓実、FA杯マンU戦に先発起用濃厚か。英複数メディアが予想

2021年01月23日(Sat)18時31分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

南野拓実
【写真:Getty Images】

 イングランド・FAカップ4回戦のマンチェスター・ユナイテッド対リバプール戦が現地時間24日に行われる。リバプールの南野拓実は先発で起用される可能性もありそうだ。

【今シーズンの南野拓実はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 プレミアリーグ昨季王者のリバプールは連覇に向けて順調な戦いを見せていたが、昨年末から突然の不調に陥った。リーグ戦では4試合連続無得点、5試合未勝利で首位から4位にまで転落してしまっている。

 悪い流れを断ち切るため、また主力メンバーを休ませるためにも、過密日程の中で行われるカップ戦ではある程度のメンバー変更も予想される。南野を含めた控えメンバーにもチャンスが巡ってくるかもしれない。

 英メディア『スカイ・スポーツ』や地元紙『リバプール・エコー』などでは、21日のバーンリー戦でベンチスタートとなったモハメド・サラーとロベルト・フィルミーノの先発復帰を予想。一方で、そのバーンリー戦にもフル出場したサディオ・マネに休養が与えられ、代役として南野が先発する可能性があると見通しを示している。

 今季の国内カップではFAカップ1試合とカラバオ・カップ(リーグ杯)2試合に全て先発出場している南野。今後の出場機会増加に向けてアピールするためにも、リーグ首位に立つ好調ユナイテッドを相手に何らかの結果を出したいところだ。

【了】

新着記事

↑top