岩渕真奈、イングランド移籍後初スタメンで初ゴール!1G1Aの活躍でチームを敗戦から救う

2021年01月24日(Sun)19時55分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , ,

岩渕真奈
【写真:Getty Images】

 FA女子スーパーリーグ(イングランド女子1部)のアストン・ヴィラに所属するなでしこジャパン(女子日本代表)FW岩渕真奈が移籍後初ゴールを記録した。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 岩渕は昨年12月、INAC神戸レオネッサからアストン・ヴィラに移籍。7-0の大敗を喫した前節のマンチェスター・シティ戦では途中出場を果たし、イングランドデビューとなった。

 岩渕は現地時間23日に行われたレディング戦に移籍後初スタメン。0-1で迎えた55分、ペナルティエリア手前の右でアストン・ヴィラがFKを得ると、ナタリー・ハイのグラウンダーのボールに岩渕がスライディングで合わせゴールネットを揺らした。

 その後同点とされたアストン・ヴィラだったが、後半ATに岩渕がチャンスを演出。ペナルティエリア左でボールを受けた岩渕はドリブルで仕掛け、中央にグラウンダーのパス。このボールにダイアナ・シルバがダイレクトで合わせゴールネットを揺らした。

 岩渕は移籍後初スタメンで初ゴールと初アシストを記録し、チームを敗戦から救った。今後の活躍に期待したい。

【了】

新着記事

↑top