20210125_manu_getty
【写真:Getty Images】

【マンチェスター・ユナイテッド 3-2 リバプール FAカップ4回戦】

 FAカップ4回戦のマンチェスター・ユナイテッド対リバプールが現地時間24日に行われた。試合は3-2でホームのユナイテッドが勝利した。リバプールの南野拓実は出場しなかった。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 好調ユナイテッドと調子を落としているリバプールがカップ戦で激突。先手を取ったのはリバプールだった。18分、フィルミーノのスルーパスを受けたサラーが右足で決めてリードを奪う。

 しかし26分、ユナイテッドが反撃開始。相手の攻撃をポグバの守備で止めてカウンターになると、左サイドのハーフウェイライン上からラッシュフォードが大きく前方へパス。これに走り込んだグリーンウッドが決めて同点とした。

 1-1で折り返した後半の立ち上がり、ユナイテッドが逆転に成功する。48分、今度はグリーンウッドのスルーパスにラッシュフォードが走り込んでゴールネットを揺らした。

 追いすがるリバプールは58分にサラーのゴールで追いつき、試合は再度同点に。

 熱戦に終止符を打ったのは、ブルーノ・フェルナンデスだった。78分、得意のFKを直接沈めて3-2として決着。リバプールはシャキリ、オリギを投入して挽回を図るが届かなかった。

【得点者】
18分 0-1 サラー(リバプール)
26分 1-1 グリーンウッド(マンチェスター・ユナイテッド)
48分 2-1 ラッシュフォード(マンチェスター・ユナイテッド)
58分 2-2 サラー(リバプール)
78分 3-2 ブルーノ・フェルナンデス(マンチェスター・ユナイテッド)

【了】

新着記事

↑top