原口元気、2試合連続でファンの選ぶMOMに。「我らが10番は止められなかった」

2021年01月26日(Tue)17時25分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

原口元気
【写真:Getty Images】

 ドイツ2部のハノーファーは25日、先週末に行われたニュルンベルク戦のファン投票によるマン・オブ・ザ・マッチに日本代表MF原口元気が選出されたことを発表した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 24日に行われたブンデスリーガ2部第17節のアウェイゲームに、原口はDF室屋成とともに先発出場。2試合連続で今季4点目となるゴールを挙げるなどの活躍で5-2の勝利に貢献し、現地メディアからも高い評価を受けていた。

 原口はこの試合のサポーター投票で75.1%の票を獲得してマン・オブ・ザ・マッチに選出。前節ザンクト・パウリ戦に続いて2試合連続、今季3回目の選出となった。

 ザンクト・パウリ戦では原口が2ゴールを挙げながらも敗戦に終わっていたが、「原口元気の試合になってもおかしくなかった。今回はそうなった」とクラブ公式サイトは記述。「我らが10番は止められなかった。危険なプレーのほぼ全てがこの日本人選手を経由していた」と活躍ぶりを称えている。

【了】

新着記事

↑top