本田圭佑、ポルティモネンセ入りは「今週末までに回答」と現地紙。欧州復帰なるか?

2021年01月26日(Tue)22時27分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

本田圭佑
【写真:Getty Images】

 ブラジルのボタフォゴを退団してフリーとなっている本田圭佑は、ポルトガル1部のポルティモネンセからのオファーに対して今週末までに回答することが見込まれるという。ポルトガル紙『ア・ボーラ』が26日に伝えた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 本田は昨年末にボタフォゴを退団することを表明。ポルティモネンセに加入することが確実視され、今月初旬にも正式に決定することが見込まれていたが、現在に至るまで契約には至っていない。

 1月の移籍市場も終盤に近づく中、ついに結論が下されることになるのかもしれない。ポルティモネンセと契約を交わす場合には今季末の6月までの短期契約となり、さらに来季1年間の延長オプションが設定されると予想されている。

 ポルトガル1部リーグで現在18チーム中11位に位置するポルティモネンセには2人の日本人選手がすでに所属。レギュラーとしてプレーするDF安西幸輝に加えて、今月13日には柏レイソルからGK中村航輔も加入した。本田もここに加わることになるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top