フットボールチャンネル

久保建英は3戦連続の先発予想。ヘタフェCBが累積で出場停止。他のDFも出場微妙

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英
【写真:Getty Images】

 リーガエスパニョーラ第21節、ヘタフェ対アラベスの試合が現地時間31日に行われる。それに先駆け、スペインメディアがヘタフェのスタメンを予想した。ヘタフェに所属する19歳の日本代表MF久保建英は3戦連続の先発予想となっている。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 久保は現地時間8日にレアル・マドリードからのレンタルでヘタフェへ移籍すると、練習時間も確保できないままエルチェ戦で途中出場を果たし、印象的な活躍を見せた。すると、第19節のウエスカ戦では先発起用される。続けて第20節のアスレティック・ビルバオ戦もスタメン出場を果たした。

 アスレティック・ビルバオ戦で低パフォーマンスに終わったことから、複数のスペイン紙が久保に厳しい評価を下していた。しかし、スペインメディア『エル・デスマルケ』は、久保がアラベス戦でも先発起用されると予想。カルレス・アレニャやマルク・ククレジャなどと共に名前を挙げている。

 一方で、DFマティアス・オリベラは新型コロナウイルス陽性、DFエリック・カバコとDFチェマは怪我で出場微妙となっており、センターバックのジェネはイエローカードの累積で出場停止だ。果たして、久保はアラベス戦で3戦連続の先発を果たすのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top