マンUのMFがウェスト・ハムにレンタル移籍。モイーズと再会で復活に自信

2021年01月30日(Sat)7時15分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

ジェシー・リンガード
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのMFジェシー・リンガードが、ウェスト・ハムにレンタルで加入することが決まった。現地時間29日に両クラブが発表している。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ユナイテッドの下部組織で育ったリンガードは、今季出番が激減。ここまでリーグ戦の出場はなく、公式戦に3試合出ただけという状況だった。そこで、ウェスト・ハムにレンタルで加わることが決まっている。

 ウェスト・ハムを率いるのはデイビッド・モイーズ監督。同指揮官はかつてユナイテッドの指揮官を務めており、2人は再会を果たすことになった。

 リンガードは、ウェスト・ハムの公式メディアで「前に監督の下でプレーしたことがあるから、僕の特長を知っているし、僕がチームで何をもたらせるかも分かってくれている。いろいろ話はあったけど、個人的にはこれが正しい移籍だと感じている」と述べている。

 ウェスト・ハムは現在、プレミアリーグで5位。リンガードは再びピッチの上で輝くだろうか。

【了】

新着記事

↑top