フットボールチャンネル

本田圭佑、ボタフォゴ退団がようやく“正式決定”。ポルティモネンセ入りなるか

text by 編集部 photo by Kaz Photography

本田圭佑
【写真:Kaz Photography】

 ブラジルのボタフォゴに所属していたMF本田圭佑は、同クラブとの契約解除がようやく正式に決定したようだ。ブラジル『ランス』が29日付で伝えた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 本田は昨年末に自らの公式SNSでボタフォゴ退団を表明。すでにチームを離れ、事実上退団した形となっていたが、ブラジルメディアによれば両者の間では「契約解除を正式に決定するための書類上の問題解決」に向けた作業が行われていたとのことだ。

 その手続きも完了し、本田とボタフォゴの契約解除は29日付でブラジルサッカー連盟(CBF)の日報に掲載された。これにより正式に退団が決まったとされている。

 本田に対してはボタフォゴ退団表明前からポルトガルのポルティモネンセが獲得オファーを出していることが報じられてきた。31日には冬の移籍市場が終了することもあり、加入が決定するかどうかは時間との勝負になるとの見通しも伝えられている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top