フットボールチャンネル

久保建英、ファール誘発などチャンス作るも…ヘタフェは無得点。アラベスとスコアレスドロー

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英
【写真:Getty Images】

【ヘタフェ 0-0 アラベス ラ・リーガ第21節】

 ラ・リーガ第21節、ヘタフェ対アラベスが現地時間31日に行われた。試合は0-0のスコアレスドローに終わった。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ヘタフェに所属する日本代表MF久保建英は3試合連続のスタメン出場。79分までプレーした。その他、ヘタフェではアレニャやククレジャなどがスタメンに名を連ねている。

 前半に久保のCKからマタがこぼれ球に対してボレーシュートを放つが、ゴール前で相手DFに阻まれ得点のチャンスを逃した。前半は両チーム得点なく、0-0のスコアレスで折り返す。

 57分、カウンターからククレジャが右サイドを走っていた久保にパスを供給。切り返そうとしたところで相手に倒され、FKを獲得した。しかし、このFKはチャンスに繋がらなかった。

 79分、久保はポルティージョとの交代でピッチを後にした。89分にはティモールのFKからアランバリがドンピシャのヘディング。しかし、ゴール左に外れた。

 その後も両チーム得点を奪うことができず。0-0のスコアレスドローに終わった。ヘタフェはリーグ戦2試合勝利がない。

得点者なし

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top