フットボールチャンネル

サラーが華麗に2発、リバプール連勝。南野拓実は出番なし

text by 編集部 photo by Getty Images

20210201_salah_getty
【写真:Getty Images】

【ウェスト・ハム 1-3 リバプール プレミアリーグ第21節】

 プレミアリーグ第21節のウェスト・ハム対リバプールが現地時間1月31日に行われた。試合は3-1でアウェイのリバプールが勝利した。リバプールの南野拓実はベンチ入りしたが、出場機会はなかった。

【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 前節トッテナム戦で勝利を取り戻したリバプールは、オリギやシャキリが先発した。前半は互いにリスクを冒さず、大きなチャンスはなし。

 それでも0-0で折り返すと、後半にリバプールの攻撃陣が躍動した。57分、途中出場のジョーンズからパスを受けたサラーがペナルティエリア右でドリブル。密集の中でコースをつくって左足のシュートを放つと、見事ゴール左に決めた。

 68分にはカウンターで追加点。自陣右のアレクサンダー=アーノルドが左前方にロングフィードを出すと、追いついたシャキリがダイレクトでゴール前へ。走り込んだサラーが軽やかなタッチで難なく決めて2-0とする。

 84分に細かいパス回しからワイナルドゥムがゴールを決めたリバプールは、ウェスト・ハムの反撃を1点に抑えて3-1で勝利。2連勝を飾り、復調を印象づけた。

【得点者】
57分 0-1 サラー(リバプール)
68分 0-2 サラー(リバプール)
84分 0-3 ワイナルドゥム(リバプール)
87分 1-3 ドーソン(ウェスト・ハム)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top