フットボールチャンネル

森本貴幸、パラグアイ1部クラブ加入目前に。すでに現地到着

text by 編集部 photo by Getty Images

森本貴幸
【写真:Getty Images】

 元日本代表FW森本貴幸は、パラグアイ1部のスポルティング・ルケーニョへの加入がほぼ確実となっているようだ。現地に到着した様子が映像に捉えられている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 昨年9月にアビスパ福岡との契約を解除した森本は10月にギリシャ3部のコザニに加入。だが新型コロナウイルス感染拡大の影響によりギリシャ下部リーグは新シーズン開幕の目処が立たないまま、今月28日にはクラブから森本の退団が発表された。

 その翌日には、ルケーニョのセルソ・カセレス会長が森本を獲得する見通しであることを明かしていた。現地時間31日午後には現地に到着したようであり、パラグアイ『ティゴ・スポーツ』の記者は森本がクラブ幹部や代理人とともに歩く様子の動画をSNSに投稿している。

 クラブからの正式な獲得発表はまだ行われていないが、森本は1日からルケーニョでの練習を開始するとも見込まれている。イタリアのセリエAで7シーズンを過ごし、UAEでのプレーも経験した32歳のFWは、次に南米でのプレーを開始することになりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top