なでしこジャパンFW田中美南、レバークーゼン移籍が決定。今年6月までのレンタル

2021年02月02日(Tue)18時16分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , ,

田中美南
【写真:Getty Images】

 INAC神戸レオネッサは2日、なでしこジャパン(日本女子代表)FW田中美南が女子ブンデスリーガ(ドイツ1部)のバイエル・レバークーゼンにレンタル移籍することを発表した。クラブ公式サイトで伝えられている。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 田中はクラブ公式サイトを通じて「初めての海外挑戦で、不安もありますがとても楽しみです。この状況の中で、サポートと後押ししてくださったINAC神戸の皆さんに感謝しています。選手として、より一層成長した姿を皆さんに披露できるように行ってきます」とコメントしている。

 日テレ・ベレーザ(現日テレ・東京ヴェルディベレーザ)の下部組織出身の田中は2012年にトップチーム昇格。2016年から4年連続でなでしこリーグ得点王を獲得した。昨年にINACへ移籍となった。

 田中のレンタル移籍期間は今年6月末まで。今年9月に開催予定の日本初の女子プロサッカーリーグ「WEリーグ」開幕前に復帰することになる。

【了】

新着記事

↑top