PAOK加入の香川真司、カップ戦でギリシャデビューへ。招集メンバー入り

2021年02月02日(Tue)22時04分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

香川真司
【写真:Getty Images】

 ギリシャ1部のPAOKに加入したMF香川真司が、大きな期待を背負いつつ新天地デビューを飾ることになりそうだ。今週のカップ戦に向けた招集メンバーに名を連ねている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 PAOKは現地時間3日に行われるギリシャカップ6回戦2ndレグの試合で同じ1部リーグのAEラリッサと対戦する。この試合に向けた招集メンバー20名が前日の2日に発表され、背番号「23」の香川も初めてメンバー入りとなった。

 香川は1月27日にPAOK加入が決定し、同29日にから練習に参加。31日に行われたギリシャリーグのパネトリコス戦でのデビューは見送られたが、カップ戦で初出場を果たす可能性も高くなった。PAOKはホームで行われた1stレグには5-0で大勝しており、準々決勝進出をほぼ手中に収めた状況で2ndレグに臨む。

 香川は昨季在籍したスペイン2部のレアル・サラゴサで構想外となり、今季の開幕後も出場がないまま10月初旬に契約を解除した。公式戦に出場したとすれば、昨年8月にサラゴサが戦った昇格プレーオフ以来約5ヶ月半ぶりの実戦となる。

【了】

新着記事

↑top