ファン・ダイクも今季絶望か?クロップ監督「ほとんどミラクル」

2021年02月03日(Wed)15時41分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

フィルジル・ファン・ダイク
【写真:Getty Images】

 リバプールに所属するオランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイクも今季絶望となっているようだ。リバプールの公式サイトにユルゲン・クロップ監督のコメントが掲載されている。

【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ファン・ダイクは昨年10月に行われたエバートンとのマージーサイド・ダービーで試合開始早々にGKジョーダン・ピックフォードのタックルを受け、負傷となった。膝の前十字靭帯断裂という大怪我を負い、長期離脱となっている。

 リバプールではDFジョー・ゴメスとDFジョエル・マティプが離脱中。マティプに関しては今季の復帰は絶望的であるとクロップ監督が明かしていた。そして、ファン・ダイクについても今季の復帰は難しいようだ。

 クロップ監督はファン・ダイクに関して「何が起ころうとも、チャンピオンズリーグ(CL)のリストにフィルジルのための空きがあると思っている。彼はプレミアリーグのリストに入るだろう。誰もそれについて考えを変えろとは言わない。もし、CLリストに空きがあるなら、フィルジルはリスト入りする」とコメントしつつも、いつになるかは「いつそれが来るのか分からない」としている。

 また、クロップ監督は「もしリストに入ることになれば、それはほとんどミラクルだと思っている。それだけだ」とも話した。

 DFに故障者が続出している現状のリバプール。CBも補強したが、果たしてリーグ2連覇を果たすことができるだろうか。

【了】

新着記事

↑top