フットボールチャンネル

本田圭佑、ポルティモネンセ加入を発表。今季終了までの契約を締結

text by 編集部 photo by Getty Images

本田圭佑
【写真:Getty Images】

 ブラジル1部のボタフォゴを退団したMF本田圭佑が4日、ポルトガル1部のポルティモネンセと契約したことを発表した。プレミアム⾳声サービス『NowVoice』で明かした。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 本田は昨年12月30日、同年1月に加入したボタフォゴを退団したことを自身の公式ツイッターで発表。そして、今月4日にツイッターで「8ヵ国目はポルトガルでプレーします。どれだけ実績を積み重ねても、トレーニングのキツさは一切変わりません。その本質を追求し続けようと思います」とポルトガルでのプレーを明かしていた。

 その後、『NowVoice』内でポルティモネンセ加入を発表。ポルティモネンセと今季終了までの半年間の契約を締結。延長オプションなどは付帯していないようだ。

 これまでVVVフェンロやCSKAモスクワ、ACミランやフィテッセなどでもプレーしてきた本田。自身8カ国目となるポルトガルでどんなプレーを見せてくれるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top