フットボールチャンネル

岡崎慎司、レアル戦で先発か!? スペイン紙は好調ラファ・ミルとの2トップを予想

text by 編集部 photo by Getty Images

岡崎慎司
【写真:Getty Images】

 リーガエスパニョーラ第22節、ウエスカ対レアル・マドリードの試合が現地時間6日に行われる。それに先駆け、複数のスペイン紙がウエスカとマドリーのスタメンを予想した。ウエスカに所属する34歳の日本代表FW岡崎慎司は先発起用されると予想している。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 第17節のバルセロナ戦から3試合連続でベンチスタートが続いていた岡崎だが、現地時間1月23日のビジャレアル戦以降は2戦連続でスタメン起用され、ウエスカは連敗を止めて1勝1分の成績を残した。

 スペイン紙『アス』と『マルカ』は、いずれもマドリー戦で岡崎が先発出場を果たすと予想。前節ハットトリックを記録したFWラファ・ミルと2トップを組むとの見解だ。

 一方でマドリーは、前節の退場でDFエデル・ミリトンが出場停止。DFセルヒオ・ラモスとDFダニエル・カルバハルが怪我で離脱中だが、新型コロナウイルスの検査で陰性になったDFナチョは復帰する予想となっている。果たして、岡崎はマドリーを相手にゴールを決めるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top