フットボールチャンネル

ウエスカの岡崎慎司が先制アシスト! レアルを相手にリードするも逆転され1-2敗戦

text by 編集部 photo by Getty Images

ウエスカ
【写真:Getty Images】

【ウエスカ 1-2 レアル リーガエスパニョーラ第22節】

 リーガエスパニョーラ第22節、ウエスカ対レアル・マドリードの試合が現地時間6日に行われた。ウエスカが1-2の敗戦を喫している。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ウエスカに所属する岡崎慎司は先発出場を果たした。4分、ラファ・ミルがゴール前に折り返したボールに岡崎が飛び込むがシュートはゴール枠内に飛ばず。直後の4分には、ショートカウンターからパスを繋いで最後にラファ・ミルがシュートを放つがゴール左のネットに直撃した。

 対するマドリーも34分、カリム・ベンゼマがシュートしてゴールを狙うがウエスカのGKアルバロ・フェルナンデスが弾き出す。すると48分、右サイドを駆け上がった岡崎がクロスを入れると、パスを受けたウエスカのハビ・ガランがシュートを放ち先制点を決めた。

 しかし55分、ベンゼマがゴール真正面のフリーキックから直接狙ったシュートはクロスバーに弾かれるが、こぼれ球をラファエル・ヴァランが押し込んでマドリーが同点に追いつく。84分には、再びヴァランが得点しマドリーが逆転。ウエスカは1-2の敗戦を喫している。

【得点者】
48分 1-0 ガラン(ウエスカ)
55分 1-1 ヴァラン(レアル)
84分 1-2 ヴァラン(レアル)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top