初出場で移籍後初得点の南野拓実は及第点「希望を与える素晴らしいデビューゴールだった」

2021年02月07日(Sun)4時12分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

南野拓実
【写真:Getty Images】

【ニューカッスル 3-2 サウサンプトン プレミアリーグ第23節】

 プレミアリーグ第23節、ニューカッスル対サウサンプトンの試合が現地時間6日に行われ、サウサンプトンが2-3の敗戦を喫している。この試合で先発起用され、加入後初出場を果たしたサウサンプトンの南野拓実は早速ゴールを決めた。同選手に対し英メディアは及第点を与えている。

【今シーズンの南野拓実はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 16分にニューカッスルのジョー・ウィロックに先制点を決められると、26分にはニューカッスルのミゲル・アルミロンに追加点を入れられてしまう。それでも30分、ライアン・バートランドからパスを受けた南野が1点を返す。

 前半アディショナルタイムに失点するが、48分にジェームズ・ウォード・プラウズがゴールを決めて1点差に。50分にニューカッスルのジェフリー・ヘンドリックが退場して数的優位になるが、その後の得点を奪えなかったサウサンプトンは2-3の敗戦を喫している。

 英メディア『スカイスポーツ』はジェームズ・ウォード=プラウズにチーム最高評価となる「7.0」の点数をつけ、移籍後初ゴールを決めた南野やライアン・バートランド、ネイサン・レドモンドに「6.0」の採点を与えている。その他の選手は「5.0」から「4.0」の評価が下された。また、英紙『デイリー・メール』は南野の得点について「希望を与える素晴らしいデビューゴールだった」と報じている。

【了】

新着記事

↑top