フットボールチャンネル

マンC、GKエデルソンがPKキッカーに? ペップも「次は彼かもしれない」と認める

text by 編集部 photo by Getty Images

エデルソン
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティの次のPKキッカーは、GKであるエデルソンが務めることになるかもしれない。ジョゼップ・グアルディオラ監督もその可能性を認めている。

【今シーズンのシティの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 シティは現地時間7日に行われたプレミアリーグ第23節の試合でリバプールと対戦。注目の上位対決に4-1の勝利を収めたが、前半37分にはMFイルカイ・ギュンドアンのPK失敗により先制のチャンスを逃してしまった。

 今季のシティはリーグ戦で6本のPKを獲得し、そのうち3本を失敗。成功率は50%にとどまっている。ギュンドアンのほか、MFケビン・デ・ブルイネとFWラヒーム・スターリングにも1回ずつ失敗があった。

 グアルディオラ監督は試合後に、「我々の抱えている問題だ」とPK成功率について英『BBC』にコメント。「大事な場面で失敗するわけにはいかない。誰がキッカーを務めるかは関係ない」と語った。

 練習はチーム内で最もPKが得意だと以前に話していたエデルソンに次のPKを任せる可能性にも言及。「エデルソンについてもう一度考えるつもりだ。次回は彼がキッカーになるかもしれない」と見通しを示している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top