フットボールチャンネル

久保建英はソシエダ戦で再び先発か? スペイン紙が予想。ヘタフェのDFジェネは出場停止

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英
【写真:Getty Images】

 リーガエスパニョーラ第23節、ヘタフェ対レアル・ソシエダの試合が現地時間14日に行われる。それに先駆け、スペイン紙が両チームのスタメンを予想した。ヘタフェに所属する19歳の日本代表MF久保建英を先発予想している。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 今年1月にレアル・マドリードからのレンタル移籍でヘタフェに加入した久保は、現地時間1月11日に行われたエルチェ戦で途中出場を果たし印象的な活躍を見せた。それ以降の4試合で先発起用されたが、現地時間9日に行われたマドリー戦は途中出場している。

 スペイン紙『マルカ』は久保が再び先発起用されると予想。ワントップにクチョ・エルナンデス、2列目は左からマルク・ククレジャ、カルレス・アレニャ、久保の3人を配置した。最終ラインにはDFマティアス・オリベラなどが並ぶが、DFジェネは出場停止となっている。

 一方でソシエダに関しては、前節2得点のFWアレクサンデル・イサクがスタメン予想。同じくカディス戦で2ゴール決めたミケル・オヤルサバルも先発予想だが、出場するかは微妙だとしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top