フットボールチャンネル

バルセロナ、エイバルの20歳FWに熱視線?スカウトも「今スペインで最高の選手」と絶賛

text by 編集部 photo by Getty Images

ブライアン・ヒル
【写真:Getty Images】

 バルセロナがMF乾貴士とFW武藤嘉紀が所属するエイバルの20歳FWブライアン・ヒルに興味を示しているようだ。スペイン『マルカ』などが現地時間10日に報じた。

【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現在20歳のヒルはセビージャのカンテラ出身。2019年にトップチームに昇格し、昨年1月にレガネスへレンタル移籍。同年10月にはエイバルへレンタルとなった。今季はここまで公式戦16試合出場3得点を記録し、注目を集めている。

 そんなヒルにバルセロナが熱視線を送っているという。FWアンス・ファティやMFアンドレス・イニエスタなどをバルセロナへ迎え入れたスカウトの一人がスペイン『カデナ・セル』のインタビューで「今スペインで最高の選手の一人だ。ネイマールと比較できる」と同選手を絶賛している。

 同メディアによると、複数のクラブも興味を示すヒルの契約解除金は3500万ユーロ(約45億円)に設定されているという。比較的安価であるため、争奪戦が予想される。

 だが、バルセロナは新型コロナウイルスの影響で多大な負債を抱えていると報じられている。セビージャが保有するヒルは移籍することになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top