バイエルン、注目株ウパメカノ獲得が確実に。54億円投じて争奪戦制す

2021年02月13日(Sat)6時08分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

ダヨ・ウパメカノ
【写真:Getty Images】

 バイエルン・ミュンヘンがライプツィヒからDFダヨ・ウパメカノを獲得することになった。スポーツディレクターのハサン・サリハミジッチ氏がドイツ『ビルト』で認めている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 22歳のウパメカノは、すでにフランスA代表デビューを果たしているセンターバック。これまでにバルセロナやレアル・マドリード、リバプール、マンチェスター・ユナイテッドといったビッグクラブからの関心が伝えられていたが、最終的にはバイエルンへ行くことになる。

 バイエルンは4250万ユーロ(約54億円)の契約解除金を支払ってウパメカノを獲得する。サリハミジッチ氏は「その話を認める。バイエルンはそれでとても満足している。我々はこの数カ月で彼の代理人ととても良い会談を重ねてきた」と述べ、「激しい競争があることは分かっていた。22歳の若手で、その資質はケタ外れだからね」と語った。

 バイエルンはウパメカノと2026年までの契約を交わす予定とのことだ。

【了】

新着記事

↑top