フットボールチャンネル

プレミア月間最優秀賞は絶好調マンCに。最優秀選手はギュンドアン

text by 編集部 photo by Getty Images

イルカイ・ギュンドアン
【写真:Getty Images】

 プレミアリーグは現地時間12日に1月の月間最優秀選手と最優秀監督を発表した。どちらも好調マンチェスター・シティから選出されている。

【今シーズンのシティの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 好調のシティは、プレミアリーグで2位マンチェスター・ユナイテッドに勝ち点5差をつけて首位。消化試合数が1つ少ないこともあり、優勝に向けて前進している。

 そのシティは国内15連勝というイングランドの新記録を樹立。今月7日にはリバプールに完勝し、勢い付いているところだ。

 この好調により、ジョゼップ・グアルディオラ監督が最優秀監督に選ばれるのは自然な流れ。グアルディオラ監督は8度目の月間最優秀監督賞受賞だ。

 最優秀選手はMFイルカイ・ギュンドアン。1月のリーグ戦6試合全てに出場し、5得点を挙げた。クラブの公式サイトでギュンドアンは「今はチームとしてとても良いフィーリングだ」とコメント。「勝ち点100を達成したシーズンや、リバプールに勝ち点1差で勝ったシーズン、あとはドルトムント時代とかに何度か感じたフィーリングだね」と語り、今のシティが絶好調と感じている様子だ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top