フットボールチャンネル

リバプール、先制するも終盤に3失点でレスターに逆転負け。上位対決に敗れ3連敗

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール
【写真:Getty Images】

【レスター 3-1 リバプール プレミアリーグ第24節】

 プレミアリーグ第24節、3位レスター・シティと4位リバプールの試合が現地時間13日に行われた。リバプールが1-3の敗戦を喫している。

【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 17分、コーナーキックのこぼれ球に反応したモハメド・サラーがシュートを放つがゴール上に外れてしまう。反対に42分、DF裏に抜け出したレスターのジェイミー・ヴァーディにシュートを打たれるがクロスバーに当たり失点を免れた。

 すると67分、ロベルト・フィルミーノのヒールパスにサラーがダイレクトで合わせて先制点を決める。しかし79分、ペナルティのすぐ外でフリーキックのチャンスを得たレスターはダニエル・アマルテイが直接ゴールを決めて同点に追いつく。

 直後の82分には、相手のロングボールに飛び出したGKアリソンと味方選手が交錯し、こぼれ球を拾ったヴァーディが無人のゴールにシュートを決めて追加点。さらに85分、中盤でボールを奪われてからのカウンターからハーヴィー・バーンズに決められ3失点目。リバプールは1-3の敗戦を喫している。

【得点者】
67分 0-1 サラー(リバプール)
79分 1-1 アマルテイ(レスター)
82分 2-1 ヴァーディ(レスター)
85分 3-1 バーンズ(レスター)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top