フットボールチャンネル

堂安律はまたも受賞ならず。シャルケの19歳新星が月間ベストルーキーに

text by 編集部 photo by Getty Images

マシュー・ホッペ
【写真:Getty Images】

 ブンデスリーガは12日、1月のリーグ月間ベストルーキーにシャルケのアメリカ人FWマシュー・ホッペが選出されたことを発表した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 月間ベストルーキー候補にはアルミニア・ビーレフェルトのMF堂安律とフライブルクのFWエルメディン・デミロビッチもノミネートされていたが、投票によりホッペが受賞。堂安は10月、12月に続いて3回目のノミネートだったがいずれも受賞を逃した。

 シャルケ下部組織から今季トップチームにデビューした19歳のホッペは、5試合目の出場となった1月9日のホッフェンハイムで自身のトップチーム初ゴールを含むハットトリックを達成して4-0の大勝に貢献。前シーズンから約1年間続いていたシャルケのリーグ戦連続未勝利を止める立役者となった。

 さらにその後のフランクフルト戦、ケルン戦でも各1得点を挙げて3試合で5ゴールを記録。シャルケは依然として最下位に沈み苦しい状況にあるが、ホッペは若手選手の台頭が目立つアメリカの新たなスター候補として注目度を高めている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top