クレスポ氏がブラジル名門サンパウロ新監督に就任。2年契約を発表

2021年02月13日(Sat)18時28分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

エルナン・クレスポ
【写真:Getty Images】

 ブラジルのサンパウロは12日、トップチームの新監督にエルナン・クレスポ氏の就任が決定したことを発表した。契約期間は2年間となる。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現在45歳のクレスポ氏は現役時代にアルゼンチン代表や欧州強豪クラブでストライカーとして活躍。2012年に現役を引退したあと指導者キャリアを開始し、パルマのユースチームやイタリアのモデナ、アルゼンチンのバンフィエルド、デフェンサ・イ・フスティシアを率いた。

 デフェンサでは2020シーズンのコパ・スダメリカーナで優勝を飾り、自身にとってもクラブにとっても初となるタイトルを獲得。だがその後退任を発表し、サンパウロのほかチリ代表などの新監督候補としても噂されていた。

 ブラジルの名門クラブであるサンパウロは今季カンピオナート・ブラジレイロ(ブラジル全国選手権)で首位を走っていたが、年明け以降7試合白星なしという不振に陥り4位にまで転落。優勝の可能性を残してはいるが厳しい状況となり、今月1日にはフェルナンド・ジニス前監督を解任していた。

【了】

新着記事

↑top