フットボールチャンネル

南野拓実、デビューから2試合連続ゴールなるか? プレミアリーグ公式も注目

text by 編集部 photo by Getty Images

南野拓実
【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグ第24節のウルヴァーハンプトン対サウサンプトン戦が現地時間14日に行われる。サウサンプトンの日本代表MF南野拓実には、デビューからの2試合連続ゴールも期待される。

【今シーズンの南野拓実はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 リバプールで出場機会獲得に苦しんでいた南野は冬の移籍市場最終日にサウサンプトンへレンタル移籍。6日に行われた前節ニューカッスル戦に先発してデビューを飾ると、いきなり1得点を挙げる結果を出した。

 11日に行われたFAカップの試合ではサウサンプトンはアウェイでウルブスと対戦したが、リバプールで今季のFAカップに出場していた南野は出場できず。チームにとっては同じ相手と中2日での連戦となる。

 プレミアリーグ公式ウェブサイトでは、この試合に向けた注目ポイントを紹介する14日付の記事に「ミナミノはガッビアディーニの順調なスタートを再現できるか?」とタイトルをつけた。南野がゴールを挙げたとすれば、サウサンプトンでのデビューから2試合連続ゴールは2017年2月のマノロ・ガッビアディーニ以来約4年ぶりになるというデータを紹介している。

 イタリア代表FWのガッビアディーニは2017年1月にナポリからの完全移籍でサウサンプトンに加入し、デビューから3試合連続の計4得点(カップ戦を含めると4試合6得点)を挙げる強烈なスタートを切った。現在はサウサンプトン時代にもチームメートだったDF吉田麻也とともにサンプドリアでプレーしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top