フットボールチャンネル

インテル首位浮上。エース・ルカクが大暴れ、ラツィオを撃破

text by 編集部 photo by Getty Images

ロメル・ルカク
【写真:Getty Images】

【インテル 3-1 ラツィオ セリエA第22節】

 セリエA第22節のインテル対ラツィオが現地時間14日に行われた。試合は3-1でホームのインテルが勝利した。

【今シーズンのセリエAはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 首位ミランと3位ユベントスが敗れた今節。インテルとラツィオにとっては、順位を上げる好機が訪れた。

 試合は序盤からラツィオがボールを持って、インテルが構える形。ただ、より明確なチャンスをつくったのはインテルだった。

 インテルは22分に先制点。ラウタロ・マルティネスが倒されて得たPKをルカクが決めてリードを奪う。

 45分には追加点。セカンドボールをブロゾビッチがスライディングで拾うと、DFに当たったボールがゴール前へ。ここに残っていたルカクが冷静に決めて2点差で折り返す。

 追いかけるラツィオは後半開始時に2枚替え。61分には1点を返す。ミリンコビッチ=サビッチがFKで直接狙うと、壁のそばにいたエスカランテにボールが当たってコースが変わりゴール。1点差とする。

 しかし、その3分後にインテルが大きな追加点を奪った。カウンターでルカクが圧倒的なフィジカルと速さを見せて優位に立ち、DFの前に身体を入れてラストパス。ラウタロ・マルティネスが無人となったゴールに流し込んで、3-1とした。

 その後はインテルが危なげない試合運びでリードを維持。3-1で勝利を収めている。

 この結果、インテルはミランを抜いて首位に浮上した。

【得点者】
22分 1-0 ルカク(インテル)
45分 2-0 ルカク(インテル)
61分 2-1 エスカランテ(ラツィオ)
64分 3-1 ラウタロ・マルティネス(インテル)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top