久保建英は3戦ぶりに先発復帰か? スペイン紙が予想。2試合出場停止だったDFジェネが復帰

2021年02月17日(水)11時00分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , , ,

久保建英
【写真:Getty Images】

 リーガエスパニョーラ第24節、レアル・ベティス対ヘタフェの試合が現地時間19日に行われる。それに先駆け、複数のスペイン紙がヘタフェのスタメンを予想した。ヘタフェに所属する19歳の日本代表MF久保建英は先発予想になっている。

【今シーズンの久保建英はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 久保は現地時間1月11日に行われたエルチェ戦で途中出場を果たし、印象的な活躍を見せたことで、それ以降は4試合連続で先発起用されていた。しかし、レアル・マドリード戦とレアル・ソシエダ戦は再び途中出場に。段々とプレー時間も減少していた。

 それでもスペイン紙『マルカ』はベティス戦で3試合ぶりに久保が先発起用されると予想。出場停止で2試合欠場していたDFジェネもスタメンに戻ると予想されている。ワントップにクチョ・エルナンデス、2列目の左からマルク・ククレジャ、カルレス・アレニャ、久保が配置されるとの見解だ。

 一方でスペイン紙『エル・デスマルケ』はアラン・ニョムか久保が先発出場を果たす予想。「ヘタフェでは久保とアレニャの卓越性の喪失が目立っており、どちらも交代要員としてベンチに追いやられている。先発11人が固定された過去のシーズンと異なり、今季は明確に配置された選手はいない。それがスタメンの継続的な変更を引き起こしている」とコメントした。

【了】

新着記事

↑top