フットボールチャンネル

レッドスター対ACミラン、予想スタメン&プレビュー。イブラヒモビッチら温存濃厚、活躍が期待されるのは?【ELラウンド32】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

ミランの予想先発メンバー

20210218_milan_gen
ミランの予想先発メンバー

システム:4-2-3-1

▽GK
チプリアン・タタルシャヌ

▽DF
ディオゴ・ダロ
フィカヨ・トモリ
アレッシオ・ロマニョーリ
テオ・エルナンデス

▽MF
サンドロ・トナーリ
スアリオ・メイテ
サム・カスティジェホ
ラデ・クルニッチ
アンテ・レビッチ

▽FW
マリオ・マンジュキッチ

 2018/19シーズン以来となるヨーロッパリーグ(EL)出場を果たしているミランは、グループリーグでセルティック、スパルタ・プラハ、リールら曲者と対戦。第5節終了時点で2位だったが、最終節で勝利し、リールも躓いたことで逆転で首位通過を果たしていた。

 そのミランはセリエAでも好調を維持していたが、ここ最近は若干ではあるものの勢いが落ちており、先日には下位に沈むスペツィアに0-2とまさかの完敗。首位の座をインテルに明け渡してしまった。悪い流れを止めるためにも、レッドスター・ベオグラード戦で勝利が欲しいところだ。

 予想スタメンは上記の通り。システムは4-2-3-1で間違いないだろう。

 ミランは今週日曜にインテルとの首位攻防戦を控えている。そのためこの一戦では、ズラタン・イブラヒモビッチやハカン・チャルハノールら何名かの主力選手を温存し、マリオ・マンジュキッチやアンテ・レビッチ、サム・カスティジェホらを起用してくる可能性が高い。

 軽傷を負ったというダビデ・カラブリアが起用できるか微妙なため、右サイドバックはディオゴ・ダロと予想。ただ、ピエール・カルルが入りダロが左に回る可能性もある。また、中盤底2枚はサンドロ・トナーリとスアリオ・メイテを予想したが、フランク・ケシエとイスマエル・ベナセルのどちらかが一角を担っても不思議ではない。

【次ページ】マッチプレビュー

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top