フットボールチャンネル

ムバッペ、希望する移籍先をレアル&リバプールの2クラブに絞る? PSGは残留望むが…

text by 編集部 photo by Getty Images

キリアン・ムバッペ
【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属する22歳のフランス代表FWキリアン・ムバッペが、希望する移籍先をレアル・マドリードとリバプールの2クラブに絞ったようだ。18日に英紙『デイリー・メール』が報じている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 同紙によると、ムバッペにとってマドリーでプレーすることは子供の頃からの夢で、移籍先として強い関心があるという。リバプールに関しては2017年夏、オーナーを務めるジョン・ヘンリー氏がムバッペの家族をニース湾周辺のプライベートジェットツアーに招待し、好印象を残したとのこと。

 ムバッペを獲得するには、少なくとも1億7400万ポンド(約256億5000万円)の移籍金が必要との情報もある。一方でPSGのオーナーは2022年カタールワールドカップの広告塔にすることを考えており、その大会が終わるまでムバッペがチームに残留することを望んでいるようだ。なお、現時点でのムバッペの契約期間は2022年6月までとなっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top