フットボールチャンネル

リバプール、ダービーでも敗戦…。ホームで宿敵に屈するのは21年ぶり

text by 編集部 photo by Getty Images

20210221_liv_getty
【写真:Getty Images】

【リバプール 0-2 エバートン プレミアリーグ第25節】

 プレミアリーグ第25節のリバプール対エバートンが現地時間20日に行われた。試合は2-0でアウェイのエバートンが勝利した。

【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 不振が続くリバプールは、前節終了時点で6位まで順位を落としている。マージーサイドのライバルであるエバートンは1試合消化が少なく勝ち点3差の7位。不振を吹き飛ばすためにも、宿敵とのゲームで勝利が欲しい状況だった。

 しかし、リバプールは良くない立ち上がり。開始3分、自陣でチアゴがヘディングで落としたボールを巡って味方同士がお見合いする形となって失うと、エバートンはハメス・ロドリゲスのスルーパスに抜け出したリシャルリソンが決めて先制点が決まった。

 リバプールの悪い流れはさらに続き、30分にはヘンダーソンが負傷交代。またしてもディフェンスラインにケガが出てしまった。

 1点を追うリバプールは、63分にシャチリを入れるも、オプションは多くない。82分にはカウンターを浴びると、PKを献上。これをシグルズソンに決められ、ビハインドは2点になった。

 終盤にオリギを投入したリバプールだが、最後までゴールを決めることはできず、0-2で試合終了。リバプールがホームでのマージーサイドダービーに負けるのは21年ぶりの出来事だ。

【得点者】
3分 0-1 リシャルリソン(エバートン)
83分 0-2 シグルズソン(エバートン)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top