フットボールチャンネル

チェルシーのレジェンドも南野拓実のゴールを絶賛「あれこそが我々の見たかったミナミノ」

text by 編集部 photo by Getty Images

南野拓実
【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグ第25節のサウサンプトン対チェルシー戦が20日に行われ、1-1のドローに終わった。先制ゴールを挙げたサウサンプトンの日本代表MF南野拓実に対し、元イングランド代表のジョー・コール氏も賛辞を送っている。

【今シーズンの南野拓実はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 先発で出場した南野は前半33分、スルーパスを受けて前線に抜け出して冷静なフェイントから先制ゴールを記録。チェルシーに追いつかれて勝利は逃したが、サウサンプトンの6連敗を止める上で大きな貢献を果たした。

 元イングランド代表の技巧派MFであり、現役時代にチェルシーで活躍したコール氏も英『BTスポーツ』で南野のゴールを称賛。「ミナミノはわずかなスペースを見つけた。(ネイサン・)レドモンドからのパスのクオリティーも凄かったし、フィニッシュも見事だった」とコメントしている。

 リバプールで出場機会を得られず苦戦していた南野だが、冬の移籍市場でサウサンプトンにレンタルされてから3試合で2得点。リバプールでプレーした1年間のリーグ戦得点数(1点)をすでに上回ったことになる。

「リバプールの選手として見られるはずだったプレーはこういうものだ。彼はここにいて、居場所を見つけた。素晴らしいフィニッシュだ」「あれこそが我々の見たかったミナミノだ。好調だったチェルシーからこの結果を出せたのはクラブにとって素晴らしい」とコール氏はさらに続けている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top