フットボールチャンネル

遠藤航、完封勝利貢献で独メディア上々評価。「危ない場面には常にいた」

text by 編集部 photo by Getty Images

遠藤航
【写真:Getty Images】

 ドイツ・ブンデスリーガ第22節のケルン対シュトゥットガルト戦が現地時間20日に行われ、アウェイのシュトゥットガルトが1-0で勝利を収めた。シュトゥットガルトの遠藤航は先発でフル出場している。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 遠藤は今季開幕からの連続スタメンを22試合に伸ばす先発出場。後半立ち上がりの49分にFWサーシャ・カライジッチが挙げた1点が決勝点となり、シュトゥットガルトは4試合ぶりの勝ち点3を手に入れた。

 独紙『ビルト』ではこの日の遠藤のパフォーマンスに対して採点「2」と高めの評価(ドイツでは1から6までで数字が小さいほど高評価)。決勝点のカライジッチ、アシストを供給したDFボルナ・ソサと並んでチーム内で最高タイの評価としている。

 地元紙『シュトゥットガルター・ナハリヒテン』では遠藤に対する採点は「2.5」。ソサとDFヴァルデマール・アントンの2人が「2」の最高評価とされ、遠藤はそれに次いでいる。

「試合の最初の30分間はパスの正確性に難があったが、その後エンドウはいつも通りにシュトゥットガルトのプレーの不動点になった。危ない場面では常にそこにいた」と地元紙は遠藤についてコメントしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top