ハーランド、5年間で115億円の収入望む? 獲得目指すクラブに高額な給与を要求か

2021年02月23日(Tue)7時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

アーリング・ハーランド
【写真:Getty Images】

 ドルトムントに所属する20歳のノルウェー代表FWアーリング・ブラウト・ハーランドが、獲得を目指しているクラブに対して高額な給与を要求しているようだ。22日に英紙『デイリー・スター』が報じている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 同紙によると、チェルシーやマンチェスター・ユナイテッド、マンチェスター・シティやレアル・マドリードなど複数のビッグクラブがハーランドの獲得を目指しているが、同選手は5年間で7800万ポンド(約115億3000万円)の給与を望んでいるとのこと。週給になおすと30万ポンド(約4400万円)に相当するという。

 ハーランドは今季公式戦25試合に出場し27得点7アシストを記録している。ドルトムントとの契約は2024年6月まで残っているが、新型コロナウイルスによる経済的打撃を受けたことから、ハーランドかジェイドン・サンチョのいずれかを売ることになると考えられている。果たして、ハーランドを獲得するのはどのクラブになるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top