南野拓実、次節エバートン戦欠場。「ハムストリングに軽度の負傷」と指揮官明かす

2021年02月27日(Sat)6時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

南野拓実
【写真:Getty Images】

 サウサンプトンの南野拓実が、現地時間3月1日に行われるエバートン戦を欠場することになる。同クラブのラルフ・ハーゼンヒュットル監督が26日の会見で明かした。

【今シーズンの南野拓実はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 南野はミッドウィークに行われたリーズ戦に途中出場していたが、筋肉を痛めたことで次節は欠場する。

 ハーゼンヒュットル監督は「軽度の筋肉の問題で欠場する。ハムストリングだ。おそらく来週には戻れる。大きなケガではない」と述べた。

 また、リーズ戦での問題かと問われると「かなり長い間プレーしていなかった。それがいきなり1週間に3試合では彼にとって多すぎると分かっていたから、先発を外した。それがベンチスタートの理由だ」とコメント。「リーズのピッチは滑りやすく、良い状態ではなかった。最初の動きでハムストリングに問題が生じたように思う。ただ、もう交代枠がなかったんだ」と説明している。

 プレミアリーグで8試合勝利がないサウサンプトン。南野の早期復帰を望んでいるはずだ。

【了】

新着記事

↑top