グアルディオラ監督、20歳DFのバルサ行きを断言!「彼は平均的な選手ではない」

2021年03月02日(Tue)17時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

ペップ・グアルディオラ
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が20歳のスペイン代表DFエリック・ガルシアのバルセロナ行きを断言している。スペイン『マルカ』が現地時間1日に報じた。

【今シーズンのシティの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 バルセロナで生まれ、2017年にバルサの下部組織からシティに加入したガルシア。2018年にシティのトップチームに昇格。今季は公式戦9試合に出場している。

 グアルディオラ監督はガルシアについて「息子のようだ」とコメント。その息子のような存在のガルシアを「昨季、ロックダウンの後、我々のCBの中でベストだった」と称賛している。

 さらにグラウディオラ監督は自身も指揮していたバルサへガルシアが復帰する可能性を明言。「彼はバルセロナでプレーすることになるだろう。彼は平均的な選手ではない。トップ選手だ」とコメントしている。

 果たして、ガルシアはいつかバルサに復帰することになるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top