グアルディオラ監督、公式戦21連勝も冷静。「今やるべきことは落ち着くこと」

2021年03月03日(Wed)13時48分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

ジョゼップ・グアルディオラ
【写真:Getty Images】

 プレミアリーグ第29節、マンチェスター・シティ対ウルヴァーハンプトン・ワンダラーズ(愛称:ウルブス)が現地時間2日に行われた。シティが4-1の勝利を収め、公式戦21連勝を飾った。シティのクラブ公式サイトにジョゼップ・グアルディオラ監督のコメントが掲載されている。

【今シーズンのシティの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 相手のオウンゴールで先制したシティだったが、61分にコナー・コーディのゴールで同点に追いつかれる。しかし、80分から試合終了まで3ゴール。シティが4-1の勝利を収めた。

 これで公式戦21連勝となったシティのグアルディオラ監督は「今日の試合は我々にとって本当に良いものになった。15~20勝は素晴らしい。3ヶ月前、このポジションにいるとは予想してなかった。我々が今すべきことは落ち着くこと」とコメントした。

 シティは7日にマンチェスター・ユナイテッドと対戦する予定。果たして、シティはユナイテッドとのマンチェスター・ダービーを制し、公式戦22連勝とすることができるだろうか。

【了】

新着記事

↑top