川島永嗣、クリーンシートでモナコ戦の勝利に貢献。ストラスブールは4試合負けなし

2021年03月04日(Thu)15時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

川島永嗣
【写真:Getty Images】

 フランス・リーグアン第28節、ストラスブール対モナコが現地時間3日に行われた。ストラスブールが1-0の勝利を収めた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ストラスブールに所属する日本代表GK川島永嗣は18試合連続の先発出場。クリーンシートでチームの勝利に貢献した。

 ストラスブールは前半に最大のピンチを迎える。左サイドのスローインからの落としにウィサム・ベン・イェデルが右足ダイレクトボレー。強烈なシュートを川島が弾き、味方がクリア。フランス代表FWの完璧なタイミングでのシュートを川島がセーブし、ピンチを防いだ。

 すると後半AT、川島の奮闘に味方が応える。センターライン付近でボールを拾ったフレデリク・ギルベールがドリブルで相手陣内に侵入。そのまま左足でシュートを放つと、ボールはゴール右に吸い込まれた。

 試合はこのまま終了。ストラスブールがモナコに1-0の勝利を収め、リーグ戦4試合負けなしとなった。

【了】

新着記事

↑top