加入後2得点の南野拓実は今節復帰へ! サウサンプトン指揮官が起用を示唆「見た感じ状態は良さそう」

2021年03月05日(Fri)22時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

南野拓実
【写真:Getty Images】

 サウサンプトンを率いるラルフ・ハーゼンヒュットル監督が、前節のエバートン戦を欠場していた26歳の日本代表MF南野拓実がトレーニングに復帰したと明かした。4日に英メディア『フォー・フォー・トゥ』が報じている。

【今シーズンの南野拓実はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 南野は2月2日にリバプールからサウサンプトンへ期限付き移籍した後、デビュー戦のニューカッスル戦で初ゴールを決めた。そして、チェルシー戦でも1得点決めている。ただ、現地時間2月23日に行われたリーズ・ユナイテッド戦で足を痛めると、その次のエバートン戦は欠場していた。

 ハーゼンヒュットル監督は南野の状況について「これまで怪我のニュースばかりだったが、トレーニングに復帰した選手も数人いる。イブラヒマ・ディアッロ、タキ(南野の愛称)、カイル・ウォーカー=ピータースが戻ってきてトレーニングに参加している。彼らを試合で起用できるか確認している段階だが、見た感じ状態は良さそうだ」と答え、現地時間6日に行われるプレミアリーグ第27節のシェフィールド・ユナイテッド戦で南野が戦列復帰する可能性を示唆した。サウサンプトンは直近9試合未勝利で2連敗中。果たして、南野は窮地に陥っているサウサンプトンを救えるだろうか。

【了】

新着記事

↑top