フットボールチャンネル

南野拓実らの復帰を喜ぶサウサンプトン指揮官「より競争力のあるチームになった」

text by 編集部 photo by Getty Images

南野拓実
【写真:Getty Images】

 サウサンプトンは現地時間6日、プレミアリーグ第27節のシェフィールド・ユナイテッド戦に2-0で勝利した。サウサンプトンのラルフ・ハーゼンヒュットル監督は、南野拓実らが復帰したことを喜んでいる。英『サザン・デイリー・エコー』などが伝えている。

【今シーズンの南野拓実はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 サウサンプトンはこの日、南野のほかにカイル・ウォーカー=ピータース、イブラヒマ・ディアロが先発に入った。負傷から戻ってきた選手たちが活躍し、10試合ぶりの白星を手にしている。

 ハーゼンヒュットル監督は「すべてのポジションに選手がいるのは久々だった。良いチームがあったから、これまでよりも明らかに良いプレーができたね」とコメント。「数人が戻ってきて、全員が本来の位置でプレーしたことで、ここまで違うとは思っていなかった」と述べた。

 さらに指揮官は「6番の位置にイブラ(ディアロ)、10番にアームストロング、そしてカイルを右サイドバックに置くことで、違いが生じる。今季前半戦で勝ち点30を獲得したチームだ。チームが戻ってきたことで、より競争力のあるチームになれたね」と手応えを口にしている。

 サウサンプトンは次節、アウェイでのマンチェスター・シティ戦。12月の対戦では0-1で敗れているが、良い勝負ができるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top