フットボールチャンネル

リバプールがホーム6連敗。2試合連続ノーゴール…降格圏のフラムに0-1敗戦

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール
【写真:Getty Images】

【リバプール 0-1 フラム プレミアリーグ第27節】

 イングランド・プレミアリーグ第27節、リバプール対フラムが現地時間7日に行われた。ホームのリバプールが0-1の敗戦を喫した。

【今シーズンのリバプールはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 前節チェルシーに敗戦を喫し、プレミアリーグでクラブ史上初のホーム5連敗となったリバプール。今節もホームでの負けは避けたいところ。リバプールではサラーやシャキリ、ジョッタやミルナーなどがスタメンに名を連ねた。

 前半終了間際の45分、フラムのFKのこぼれ球をサラーが拾うが、ペナルティエリア内でレミナがボールを奪う。レミナはそのまま右足シュートを放つと、グラウンダーのボールがゴール左に吸い込まれた。

 その後、サラーや途中出場のマネがゴールに迫るも、ゴールが遠いリバプール。72分、右サイドを上がったウィリアムズのマイナスのボールからシャキリが左足シュート。これは惜しくも枠を外れた。

 リバプールはその後も得点を奪うことができず。結局、リバプールが0-1の敗戦。2試合連続ノーゴールでホーム6連敗となった。

【得点者】
45分 0-1 レミナ(フラム)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top