フットボールチャンネル

板倉滉、オランダメディアでベストイレブン選出も。首位アヤックスに敗戦も高評価

text by 編集部 photo by Getty Images

板倉滉
【写真:Getty Images】

 オランダ1部のフローニンゲンに所属する日本代表DF板倉滉は、先週末のアヤックス戦に敗れながらも現地メディアから高い評価を受けた。オランダメディア『VP』では今節のベストイレブンに選出している。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 フローニンゲンは7日に行われたエールディビジ第25節のアウェイゲームでアヤックスと対戦。それまでの直近6試合でわずか2失点という堅守を見せていたが、首位を走るチームに3点を奪われて1-3の敗戦に終わった。

 それでも板倉のパフォーマンスは高く評価され、『VP』では第25節のベストイレブンに選出。「アヤックスのFWセバスティアン・ハラーは前半にはわずかなスペースも得られず退屈そうに歩き回っていた。激しいプレーを見せた板倉は誇っていいだろう」と評している。

 オランダ『AD』では10点満点で採点「7」、『VI』では「6.5」など、ベストイレブン入りは逃したがいずれも及第点を上回る高めの評価。『VI』では今季の平均採点「6.52」でリーグトップ10圏内の9位に位置している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top