ウーデゴール、アーセナル初ゴールを記録!「決める自信があった」【EL】

2021年03月12日(Fri)11時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

マルティン・ウーデゴール
【写真:Getty Images】

 UEFAヨーロッパリーグ(EL)ラウンド16・1stレグ、オリンピアコス対アーセナルが現地時間11日に行われた。アウェイのアーセナルが3-1の勝利を収めた。アーセナルに所属するノルウェー代表MFマルティン・ウーデゴールが加入後初ゴールを記録した。アーセナルの公式サイトに同選手のコメントが掲載されている。

【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 この試合に先発したウーデゴールは34分に先制弾を叩き込む。ペナルティエリア手前右で受けたウーデゴールが左足のシュート。無回転シュートはGKの正面に飛ぶも、GKは防げず。ゴールに突き刺さった。その後、アーセナルは同点とされるも、2点を奪い敵地で3-1の勝利を収めた。

 レアル・マドリードからのレンタル移籍でアーセナルに加入しているウーデゴールは、アーセナルで初ゴールを記録。初ゴールについて同選手は「素晴らしい瞬間だった」と振り返った。

 さらにウーデゴールは「ゴールできる自信があった。まだゴールを決めていなかったからね。だから、素晴らしい瞬間だったし、ホームチームからアウェイゴールを奪ってリードすることは重要だった」と話している。

 ついにアーセナル初ゴールを記録したウーデゴール。ノルウェーの神童の飛躍を期待したい。

【了】

新着記事

↑top