フットボールチャンネル

アルテタ監督、敵地で3得点も油断せず。「どんなことでも起こり得る」【EL】

text by 編集部 photo by Getty Images

ミケル・アルテタ
【写真:Getty Images】

 UEFAヨーロッパリーグ(EL)ラウンド16・1stレグ、オリンピアコス対アーセナルが現地時間11日に行われた。アウェイのアーセナルが3-1の勝利を収めた。アーセナルを率いるミケル・アルテタ監督のコメントを英メディア『BBC』が掲載した。

【今シーズンの海外サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 マルティン・ウーデゴールの加入後初ゴールで先制したアーセナル。一時同点に追いつかれるも、2点を追加し3-1の勝利を収めた。

 試合後のインタビューに応じたアルテタ監督は「我々はとても良い試合をしていた。試合を支配していたし、多くのチャンスを作った」と試合を振り返った。

 さらにアルテタ監督は「これはまだ前半戦だ。どんなことでも起こり得る。2ndレグでは0-0からスタートする。その試合で勝利することに集中する」と敵地で2点のリードを奪うも、ホームでの2ndレグへ油断はしていない。

 果たして、アーセナルはベスト8に進出することができるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top