本田圭佑、やはりアゼルバイジャンのネフチ入りへ。バクー到着を現地メディア報道

2021年03月13日(Sat)18時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

本田圭佑
【写真:Getty Images】

 アゼルバイジャンのネフチ・バクーに加入することが見込まれていたMF本田圭佑が、現地バクーに到着したようだ。アゼルバイジャン『アゼリスポーツ』が13日に伝えた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 契約交渉がほぼ合意に達したことをネフチの監督が認めるなど、新天地が決定間近とみられていた本田。だが本人はオファーを受けたことを認めながらも決定はしていないと現地メディアにコメントしたと伝えられ、ポルトガルのポルティモネンセに来季再加入する可能性やスウェーデンへの移籍の噂などを報じる各国メディアもあった。

 しかしアゼルバイジャンメディアによれば、本田は現地時間13日午前にバクーに到着したとのことだ。空港を出た本田がクラブ関係者とみられるグループと合流する様子や、ファンとの写真撮影に応じた様子などが映像とともに伝えられている。

 本田はネフチと今季末までの契約を交わすことが見込まれている。ポルティモネンセで選手登録が認められず退団してから約1ヶ月が経過したが、次のクラブが決定することになりそうだ。

【了】

新着記事

↑top