フットボールチャンネル

華麗で圧巻…! メッシがスーパーゴールで10点満点。完璧なシュートにウエスカGKは為す術なし

text by 編集部 photo by Getty Images

リオネル・メッシ
【写真:Getty Images】

 ラ・リーガ第27節、バルセロナ対ウエスカが現地時間15日に行われた。バルセロナが4-1の勝利を収めた。バルセロナはこれでリーグ4連勝となった。

【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 バルサに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは2得点1アシストの活躍でチームの4連勝に貢献。データサイト『Who Scored』内では納得の10点満点が与えられた。

 圧巻だったのはメッシが決めた今季リーグ戦20点目となるこの試合の先制点。13分、MFセルヒオ・ブスケッツからの縦パスをペナルティエリア手前で受けると、ワントラップで一人交わし前を向く。そして左斜め前にボールを出し、そのまま左足を振り抜く。ボールはクロスバーの下に当たり、ゴールに吸い込まれた。

 ウエスカDFホルヘ・プリードをワントラップで華麗に交わしたプレーは言うまでもないが、シュートも完璧と言えるだろう。DFディミトリス・シオヴァスに寄せられるが、メッシは軽くボールを左斜め前に出し、素早く左足を振り抜く。シオヴァスが壁となり、GKアルバロ・フェルナンデスからするとボールの出所が見えづらい。さらにシュートコースといい、スピードといいまさに完璧。フェルナンデスからすれば、まさにノーチャンスのシュートだった。

 このゴールで先制したバルサは35分にアントワーヌ・グリーズマンが追加点。その後バルサは1点を返されるも、メッシのアシストからDFオスカル・ミンゲサがゴール。さらに90分にメッシがダメ押しゴールを決め、バルサが4-1の勝利を収めた。

【動画】メッシの華麗なスーパーゴールはこちらで!


Show Player

参照元:DAZN


【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top